2017/11/08 15:06

いつも門崎ファームをご支援いただきありがとうございます。
ブログ更新が遅くなってしまいました  (。・ˇ_ˇ・。)

今日は10月28日と29日の両日開催された一関地方産業まつり農業祭に
出店・参加してきましたのでその様子と感想をお伝えします!
 
10月28日(土)は天候にも恵まれ、朝から大勢の方々が会場に
お越しになり大変な賑わいでした。
開会式に続き、「餅まき大会」やアトラクションの岩手県無形文化財の
「布佐神楽(ふさかぐら)」や「各種ショー」が行われ、
こちらも終日賑わっていました o(^▽^)o

 
門崎ファームのブースも朝から試食用の「門崎めだか米」のご飯を準備して
みんなで販売開始の時間になるのを待ちました。そしていよいよ販売開始!
大勢の方々に「めだか米」の試食をしていただき、「美味しい」と喜んでもらえ
私たちが予想した以上に「めだか米」を買っていただきました。

2日め10月29日(日)は朝から雨降り。
お客さんがまばらな上、みなさん片手に傘、片手に買った商品の袋を下げて
両手がふさがっているので、なかなか 試食のご飯を受け取ってもらえず、
「門崎 めだか米」の美味しさを知っていただくチャンスが少なく残念でした (´・_・`)  
そんな中、足を止めて試食をしていただいた時は、それだけで嬉しかったです♪

買っていただいた時は思い切って値引きサービスをしました (。◕ ∀ ◕。)
それくらい本当に嬉しかったし、ありがたかったです。



2日間、みなさん本当にありがとうございました。



1日め。
< 開会式 > 



只今、準備中 「販売開始まであと1時間」!



おっテレビ取材か!?「こっちも取材してよ」と言ったら後で取材に来てくれました。
ありがとうございます。



2日め。

今日は朝から雨です。お客さん来ないかなあ・・・。 ウー寒い   ヾ(。>﹏<。)ノ



お客さんがいないと寒さが身に染みるなあ・・・。・゚・(。>д<。)・゚・ ファイト (*´﹀`*)!


そして終了時間になり、来年は2日間は「晴れてほしいなあ」
と思いながら会場を後にしました。(この時期の雨は本当に寒いですね)
スタッフのみんなも本当にお疲れ様でした。


ブログ担当 
千葉貞夫

  • Home
  • About
  • Blog